株式会社萩田換地|佐渡市の不動産・アパート・賃貸・空き家情報

株式会社萩田換地|佐渡市の不動産・アパート・賃貸・空き家情報
0259-52-2145
  • 営業時間/8:45~17:15
  • 定休日/日曜、祝日、第2・第4土曜

借りてから引越しまでのながれ

     

1.物件の情報収集

情報収集はインターネットの普及とともにわざわざ不動産会社に足を運ばれなくても、パソコンや携帯で気軽に出来るようになりました。
 しかしながら、いろいろと多くの物件を見ているうちに、「あっちにしようかな、それともこっちにしようかな・・・」と頭がゴチャゴチャになってくることがよくあります。
 そこで物件探しをするにあたって大切なことは、まず優先順位を選ぶことです。
 お客様によって物件探しのポイントはそれぞれ異なるかと思いますが、基本的には、
  ・家賃
  ・間取り(部屋数)
  ・場所(勤務先の近くがよいのか、少し離れてても買い物に便利なところがよいのか・・・)
  ・駐車場の有無
  ・築年数
といった項目が挙げられるかと思います。
 こういった項目から、優先順位を決めていけば自ずと物件の数は絞られてくるかと思います。
あまり、あれもこれもと探している内に、ほかのお客様に先を越されてしまうことがよくありますのでご注意してください。
2.「当店へのご来店」もしくは「電話・メール・FAXでのお問合せ」

希望の物件が見つかりましたら、当社へお越しいただくか、電話やメール、FAX等で問い合わせをしましょう。
  
  (会社所在地)〒952-1307新潟県佐渡市東大通1220-7
  (電話)0259-52-2145
  (メール)info@hagita-kanchi.com
  (FAX)0259-52-2351
  
ここでそれぞれのメリット、デメリットを少しご紹介しましょう。

 ①直接ご来店いただくケース
 メリット:「希望の物件が空いているかすぐに確認できる」
      「最新情報をすぐに調べられる」
      「部屋の案内をしてくれる」等
 
 デメリット:「お店が混んでいて、思うように話がすすまない」等
 
 ②メールお問い合わせのケース
 メリット:「24時間問い合わせをしておくことができる」
      「お店の混み具合に関係なく問い合わせができる」等

 デメリット:「中々、返事がこない」
        「希望の物件がすでに申し込まれていた」等

 ★ホームページ上の物件は最新情報を出来るだけ早く入れ替えておりますが、時期等によっては遅れてしまうことがございますのでご了解ください。
3.ご希望物件へのご案内

 希望物件へのご案内は当社スタッフがさせていただきます。
 ご質問、お悩みがございましたらお気軽にお話しください。
4.お申込

物件を下見して、「ここに決めた!」となりましたら、お申込金といたしまして1万円お支払いいただきます。(前家賃に充当されます。)
5.重要事項説明・ご契約
ご契約時には以下のご用意をお願いします。
 ・印鑑
 ・免許証(ない場合は保険証、住民票のいずれか)
 ・連帯保証人
 ・連帯保証人の印鑑および印鑑証明
 ・登記簿謄本(法人契約の場合)
 ・初期費用(敷金、権利金、前家賃、共益費、仲介手数料、損害保険料等)

※敷金、権利金については物件によって金額が異なります。
※前家賃、共益費については日割り家賃をいただく場合がございます。
※ご契約に際しては連帯保証人をつけていただきます。
6.カギの引渡し・ご入居スタート
契約がおわりますと、あとは引越し、ご入居となります。
 ご入居日にあわせて当日または前日(休業日の場合はその前日)にカギをお渡ししますので、お手数ですが 当店にご来店ください。